の~みそ の~らいふ

みそです。よろしくお願いします。

「みそ」ってどんな人? 【の~みそ の~らいふ始動】

はじめまして。みそと申します。

17歳(2018年8月現在)ですが、通信制高校に通っていたりNPO法人で活動していたり、世間一般の高校生とは違う生き方をしています。

将来も周りから変わってる。と言われるような事をしたいな考えています。(要するに不審者)

 

【好きなもの・こと】

インターネット

インターネット歴は10年程ですが、小学生の頃はブラウザゲームしかしてなかったです。

今は情報収集・発信や文章を書くことを主に利用しています。

 

麻雀

皆さん「麻雀」と聞くとどのようなイメージをお持ちでしょうか。

賭けや飲酒、喫煙など不健全なゲームと思われがちですが、今では 「賭けない・飲まない・吸わない」といった従来の麻雀のイメージを覆す健全な健康麻雀が老若男女に親しまれています。

 

人と話すこと

決して上手ではありませんが、話をすることが好きです。

講演会のように一人で一方的に話すのではなく、討論みたいな感じで会話のキャッチボールをするのが特に好きです。

 

お金

お金は皆さんも大好きですよね。もちろん僕も好きです。

日本に住んでいる限りは、いくら山奥で自給自足生活をするにしても税金は払わないといけないし、ケガをしたときには病院で診てもらわないといけませんよね。

なので結局の所「お金」は切っても切れないモノだと思っています。

そういえば現在は休止中ですが株をやっています。

 

【これから発信していこうと思う内容】

子ども食堂の存在意義

通信制高校について

NPO法人で働くことの意味

上記の通り、教育・非営利活動についてマイペースに書いていこうと思ってます。

どうぞよろしくお願いします。